日々の雑感

日々、仕事と育児・家事と地域活動に奮闘しています。
全て自分で蒔いた種でして、その種の世話に勤しんでいるだけなので、それ自体はとても楽しいことなのですが、いろいろとうまくいかないこと、進まないことだらけで、時に辛く大変なこともあります。
実は今もブログなどを書いてる余裕は本当はなくて、仕事しなくてはいけないのですが(笑)


まあいいじゃんか、と。
人生一度きりなんだら、しっかり楽しもうよ、と。
大変なことから逃げてるわけじゃなくて大変なことを乗り越えたら、ものすごい充実感があることが経験的に分かっているので、まあ慌てるな、と自分に言い聞かせている感じ、
でブログ書いてるんだろうなー、自分は。

平日は24時間のうち10時間くらいは必死に働いて、4時間くらいは家事育児に格闘し、1時間くらいはいろいろとプロジェクトを妄想している。(車での往復が思索の時間となっています)


何歳になっても充実している良い人生を生きたいですね。
学び続けよう。
体力つけよう。
もっと与えられる人になるために。