シュバイニーは極上のチラシ職人。スペイン戦まであと1時間!

ゲルマンには参りました。強いです。
イングランドにもアルヘンにも4点取って勝つなんて誰が予想した?


観終わって、あのグループはレベル高かったんだな、って思ったよ。
ガーナ、セルビアはドイツと互角にやってたからね。


アルヘンv.sゲルマンを観て、チームとして戦術が理解されているチームと個人技だけのチームでは、このレベルになるとはっきり差が出るな〜、と感じた。


アルヘンを応援していたのだけど、テベス・メッシら個人では奮闘するものの連動性みたいなものがない。ボランチにカンビアッソでもいたらまた違った内容になったんだろうけど。

対して、ゲルマンはシュバイニー(シュバインシュタイガーさん)が散らす散らす。
職人ですよ。あの人は。チラシ職人。極上のチラシ寿司。いやらしいくらい正確なインサイドキックで、上下左右に散らしてました。
で、3点目なんて、昔レドンドがあんな形でスルスル〜とペナルティエリアに入っていってアシストしてたの思い出した。
レアルマドリー取りに行くかもね。


で、あと30分でスペイン戦だ。
シルバが出てくれることを祈る。
で、できればクアトロフゴーネスを見たい。
セスクの調子がいまいちという話だが。

この試合には関係ないけど、遠藤は自分のことを、日本のチャヴィとか思っていないだろうか?
遠藤は、確かにフットボール脳が発達している選手だが、チャヴィとは全然違うよ。そんなこと思ってないことを願う。

眠くて、何書いているかよくわからなくなってきましたので、このへんで終わります。