2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の私生活

朝5時半に起きて娘にミルクをあげて、遊び、ゴロゴロします。 奥さんが起きられない時は、朝ご飯を作ります。 (なんて素敵なお父さん!自画自賛!) 出汁巻き卵が奥さんより上手に作れないのが悔しい。 (チャーハンは僕の方が上だけどね) 奥さんが起きて…

1.びっくり 今日一番びっくりしたのは島田紳介の引退ではなく(さっきまでニコ生で引退会見見てたけど) うちの奥さんの豪速球だった。 スポンジ素材のちょっと重めのボールを、息子に向けて投げたのだ。 それがもの凄い豪速球で、息子の顔面に直撃したのだ…

家庭日記。父ライオンの願い。

先月末は息子の誕生日で、今月は娘と僕の誕生日。 獅子座の三人です。 親子ライオンです。 奥さんは蠍座です。。。 刺されると痛い。 父ライオンが一番刺されています。 うぎゃーと声が出そうになりますが、大人なので心の中だけで声を出します。 次に息子ラ…

さよならマーチ、東北で頑張れ

10年間乗った緑のマーチとお別れした。 いつもお別れは悲しい。 付き合いが長くなればそれだけ愛着も深くなる。 2002年の8月に購入した時はまだこの丸っこいモデルが出たばかりだったので、子どもたちから、あっ、新しいマーチだ!と喜ばれた。 この緑色も珍…

平成23年(2011年)8月はTwitterをお休みしています

今月はTwitterお休み月間です。 僕はライトユーザなので、そんなにTwitterに時間を取られているわけでもないですが、それでもTwitterに1日30分とか1時間くらいは時間を割いてるので、(全くしない日もありますが)止めてそれを他のことに当てようと思ったわ…

私的ソーシャルメディア論ーTwitterとFacebookについて

IT

Twitter、Facebook、Ustream、LinkedIn、mixi、Google+、Netlog いま自分がアカウント持ってるソーシャルメディアはこれくらいかな? どこまでをソーシャルメディアに含めるか、にもよりますが。 まずはTwitterの話。 僕がTwitterをやっていて良かったのは、…