最近の私生活

朝5時半に起きて娘にミルクをあげて、遊び、ゴロゴロします。
奥さんが起きられない時は、朝ご飯を作ります。
(なんて素敵なお父さん!自画自賛!)
出汁巻き卵が奥さんより上手に作れないのが悔しい。
(チャーハンは僕の方が上だけどね)
奥さんが起きてくれば、娘と引き続きゴロゴロします。
6時から6時半の間に息子が起きてくるので、息子と遊びます。
プラレールを作ったり、DVDや録画を見たり。
(NHKの子ども番組:「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」、「みいつけた」など)
ゴミ出しをして、6時50分くらいに家を出ます。
ここ2ヶ月くらいは息子が毎日玄関の外まで出て手を振ってお見送りをしてくれます。
「いってらっしゃーい、気をつけていくんですよ、車と喧嘩しないようにね、事故に遭わんようにね!」
と近所に聞こえるくらい大きな声で言ってくれます。
娘もようやく上手にバイバイができるようになりました。
最近車中では勉強モードになれず(英語のCDやPodcastは聴かず)、iPodをシャッフルにして音楽を聴いてドライブしてます。
7時半くらいに職場につき、花に水を、自分にコーヒーをあげて仕事を始めます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18時から18時半の間には仕事を終え、19時前後に家に着きます。
そこからは超慌ただしく子どもと遊ぶ、飯、風呂を20時半までに行います。


風呂に入らん、ご飯食べん、歯を磨かん、おしっこにいかん、押し入れの中で遊びたい、ブルーベリーヨーグルトが食べたい、ぶどうが食べたい、梨が食べたい、リンゴジュースが飲みたい、今日ちょっと熱があるかもしれんからモウ寝たい、最近iPhone見てないから見たい、YOUTUBEでSL奥利根号やスーパーおおぞらが見たい、という息子の我がままを、受けつつ、諭しつつ、叱りつつ、めちゃ叱りつつ。


一番困るのはよく分かっていない娘が息子の作ったレゴブロックやプラレールを破壊して始まる兄妹喧嘩。
喧嘩というか一方的に息子が娘を怒るだけですが。
本を読んだりお話をしたりして21時前後に就寝。
できれば20時半には寝かしたいが、なかなか寝てくれません。
体力がある時は、そこから自分の時間なので、Webで戯れたりサッカー見たりします。
今日はそういう日だったので、ブログのデザインを変更したついでにほんとにどうでもいい軽いエントリーを書いてみました。
明日はちゃんとしたエントリー書いてソーシャルにも投げるよーっと。