2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男の育児を、イクメンなどというのは、甘い。

と、常日頃から思っている。 うちは、共働きなので家事育児は平等にやる。 平等といっても、性差があり、僕は母乳が出ないので、母乳はやったことはないし、出産もできなかったし、産休・育休も取れなかった。 出来れば育休は少し取りたかったが、事情があり…

病院、いろいろ。

長男の調子が悪く、毎日違う病院に3日連続で行く。 初日の日曜日。 お腹が痛い、というし咳も出ているので、日曜日にやっているA病院へ。 熱は高くないので、咳止めだけもらって帰る。 その日の夕方に熱が38度以上出る。 月曜日に違うB病院へ行く。 ウイルス…

エル・クラシコ

友人宅で観戦。 夜10時頃に着いて、ぼちぼちと話をして、とりあえず仮眠すんべ、と11時頃に寝に入ったがイイが、寝られず。 十数年来の話を3時間くらいすることになる。 仮眠するつもりが。。いろいろと話していたらこんな時間に。— Wataru Matsushimaさん …

ダンスフロワに華やかなひーかりー

最近小沢健二が復活したことで、何だかいろいろな感情が渦巻いている。ざわざわした感じ。未来と過去が行ったり来たりする感じ。 心変わりの相手は僕に決めーなよー ロマンスのビックヒッター グレートシューター 踊り続けるなら 小沢健二のユースト(小沢健…

感謝!

なんです! 何に? 全てに! 今まで自分と関わってくださった皆様全てに。 今日、Twitterを覗いていたら(そう、最近Twitterでつぶやく事の意味がよくわからなくなってきて(末期ですな)ROMになりつつある)、「感謝が一番大事!」というtweetが目に飛び込んで…