2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバのメンテを真面目にすると誓った日

前任者の方からファイル容量調べてと言われ、dfコマンドで、容量調べたらsda2が100%になっていた。。。 /home以下のprofileとprofile.V2の3分の1を削除したら78%まで落ちた。 これでログインもリソースへのアクセスも問題なくできる。 スワップ領域は生き…

独り言とメモ

鯖の調子が悪い。 たぶん移動プロファイルが大きすぎて落ちなくなっているんだろう。 どこかでクライアントPCのキャッシュの削除もしなくてはいけない。 しかしまずはPDCであるsambaの設定見ないと。 火曜日の朝ログオンできないユーザの移動ユーザプロファ…

中秋の名月を喰う

おとといの夜、暑くてベランダに出たら、すごく空が明るくて月がきれいでした。 で、iPhoneでビデオ撮ってみた。 http://www.youtube.com/watch?v=k1Yira7DyDE Fullmoon was eaten by a heavy cloud!

リーガをぼんやり観たよ

2011−2012シーズンに入って初めてまともに試合を観た。 まず1時からソシエダーバルサとビジャレアルーセビージャを同時に観る。 右にマック、左にウインドウズ。 はじめは左のウインドウズのディスプレイに映るバルサに注目していた。 イニエスタ、…

期待と幻想でモウに淡い気持ちを抱いていた昨年よりも大人になった2011ー2012シーズンが開幕してしまっています。

んですね、モウ。 昨年、スペシャルワンことジョゼ・モウリーニョがレアル・マドリーの監督になって、クラシコ(2010年11月29日@カンプノウ)まで破竹の勢いだった。 ★ しかし、あれは三国志でいうと劉備が関羽・張飛の仇を討つため孔明が止めるのも聞かず…

二階堂和美さん(ニッキー)のこと(ニッキ→ニッキーに修正しました。僕だけが、ニッキって言ってたのかも。ニッキーね。)

先日、第10回山口WEB勉強会に参加した。 その時azmitterとサイキョウレディオの話になって、なんか良い音源ないですかねー、ってことになったので、なんかないかなーとぼんやり考えていた。 その夜、親友の元DJmurashinに会ったので「なんか良い音源ないかね…