日本代表(本田さん運持ってます)対カメルーン代表(内部崩壊)

前半、日本のゼロトップが機能するかな?と思ってみていたけど、成功していたね。中盤人数かけて守備をしボールを奪ってサイドに預けアーリークロスっていう戦術を徹底していた。中盤の遠藤、長谷部、阿部がうまく守備ブロックを作り、本田、大久保、松井がよく動いてボールに絡んでいた。


しかも、しかも、カメルーンが弱い!
ボール持って選手を探しているシーンが目立つ。チームとして戦術が何もない。
こりゃ〜、ひょっとしたらと思っていたら、本田が先制点を奪う。
必然でした。


カメルーンは若い選手が多く、内部崩壊(恒例ですが)でソングやカメニが出ていない。
後半も早い時間帯にエトーに一回突破されたが、それ以外は怖いシーンなし。
あとはドタバタ劇(笑)
後半足止まったけど、何とかしのいでホイッスル!

しかし、今回の勝利の最大の要因はカメルーンが弱かったこと!これに尽きる。選手の動きがバラバラで、このレベル(W杯)で観たことないってくらい酷かったです。辞退してもおかしくないくらいだった。

でも、本田さん、岡ちゃん、川島さん、なんか運持ってますね。
岡ちゃんの言動とサッカー批判してきましたが、それは変わりません(笑)
運って大事だな、って感じた試合でした。


しかし、カメルーン・・・期待外れだったな〜。