イクメン日記(ちぇいのパンクなダンス)

ちぇいが就寝したのは、20時前でした。

下の動画は、寝る前に最後の雄叫びをあげるちぇいの様子。
昼寝をほとんどしてないので、だいぶ疲れていて、いつもの様に上手に踊れていない(笑)
いつもiPhone出すとすぐに寄ってきて奪われるが、今日は「踊るとこ撮るから、やって」というと
踊ってくれた。

「ほぉーほぉーほぉーー」とか「おう!おう!」「がぁおー」とか言ってます(笑)
動きが、ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロトみたいになっている。

iPhoneで撮ったので、画質は悪いです。プライバシー保護?のためにはその方がよいですが。
ちょっとモザイクかかっているみたいになってます。
なので載せることにしました。(期間限定で公開予定)

最後の、こっちからでるぅ、というのは意味不明です。


【本日の詳細】
朝6時30分に起きる。
ちぇいも起きる。
いきなり、でんわだすぅ、でんわだすぅ
iPhoneをいじり出す。

まずメールチェック
めーるきてないねぇー、よかったねぇー
といって
次におばあちゃんに電話。
慣れたもんです。
文字列で覚えているので、履歴からタッチ、スピーカーもタッチ
写真の確認、アプリの移動その他いろいろやって、ようやくお終い。

次に
ぱぱ、ぶぅーぶぅー、のる!と何度も言うので、車で軽くドライブ。
帰ってきて食事。
また、ばぱ、ぶぅーぶぅー、のる!というのでもう一度ドライブ。

帰ってきて、ぴんぽんやる、と言うので玄関のチャイムをと受信器をいじる。
抱っこしたままやるので右腕が痛い。

本読み、ダンスと続き、洗濯物と布団を干して、9時半から病院へ。
溶連菌のチェック。
相変わらず検査は嫌いなようで、もうおしまい、もうおしまい、と何度もいい、終わったら、がんばった、がんばった、と自分を褒めていた。

車乗ると眠くなったのか、ワガママが始まる。
チャイルドシートに乗らない。まま、ままに電話する、と言うのでママが恋しくなったのかと思いきやiPhone渡しても、ままに電話せん!と言う。家に帰ろうね、と言っても、かえらん!という。
あやこれやってようやく出発。
買い物して帰る。
ヘビーカー乗る!というのでベビーカーで散歩に。いつもの公園で遊ぶ。
むしさん、おらんねぇー、おうち、かえったんかねぇー、と言いながら公園内をうろちょろする。
帰りは抱っこというので右腕で、抱っこし、左手でベビーカーでを押す。
普段だったら、歩くのだが、病み上がりでいまいち調子が出ない様子。暑いしね。

帰ってきて、一人遊びを始めたと思いきや、ウンチをしていた。
世話をする。
みかんぜりー、いっぱいたべたから、いっぱいでるね〜
やれやれ

だいぶ汗をかいたので、シャワーを浴びる。
自分でシャワーをやりたがるので任せるが、あちこちに飛びまくる。

昼ご飯。
カレーライスを食べる。
甘えまくるので、自分はなかなか食べられない。

12時になったので、昼寝に誘うが全く乗ってこない。
しょうがないので、車に乗せると寝た。

ようやくTwitterその他を少しできる。
はてなTOUCHで今日の日記(半分まで)を書く。

が、1時間もしないうちに起きる。

公園行ったり、ドライブしたり、買い物行ったりして、18時にお風呂。
18時30分に晩ご飯。

最後のひと暴れは19時くらいだっただろうか。


しかし、元気が一番。
いつも楽しませてくれて感謝してるよ。ちぇい。