プライベートないやん(プライベート・ライアンってあったよね)

今日は昼から、「休み」をもらって息子を保育園にお迎えに行く。


「休み」といっても、休み=趣味・遊び、ではない。
仕事ばっかりしてないで、たまには休まないと、などという人は、休み=リフレッシュと思っているのだろうが、現在の僕にとって、仕事でない時間=家事OR育児なので、仕事をしている方が、気分的に楽な場合が多い。


育児を体験してない人には、なかなか分かってもらいにくいのだが、育児はものすごく大変でものすごく楽しい。
楽しい瞬間とつらい時間帯が交互にくるものだ。


では、保育園に迎えに行ってきます。
もうすぐ妹が出来て、いろいろ環境が変わることを感じていて、不機嫌なちぇい。

今日は、チャイルドシートに乗るまでに何分かかるだろうか?


【追記】2回の乗り降りで、合計30分かかりましたorz