残念な兄と長男の星

残念な兄。
千原兄のことではありません。
僕のことです。
僕には三人の弟がいます。
二歳違いの次男、三歳違いの三男、五歳違いの四男。
四人とも中学時代にテニス部に入りました。
軟式テニスです。(硬式テニス部がなかったためしかたなく)
みんな後衛をしました。(いまは違うけど当時は後衛しかサーブを打てなかったし、テニスはストロークしてナンボと思っていた。)

みんな強かった。
市内では負けなし、県でもベスト4以上に入り全国クラスの選手だった。
僕を除いては。
地元では評判だった。
あの三兄弟はスゴイ!と。
・・・・
三兄弟、です。
長男は、弱かったために歴史から消されている(笑)


スポーツの世界は、弟が活躍することが多いですよね!
ちなみに長男は三年生最後の大会でようやく市内で準優勝して、県大会に出られたくらいでした。

僕が幼い頃、ボルグ、マッケンローやコナーズが活躍し小学・中学時代はレンドル、ビランデル、ルコント、キャッシュそしてベッカーやエドバーグ(エドベリ)が活躍した。僕はエドバーグになりたかったが、どちらかというと不器用なレンドルのようなプレーをしていた。
一番優雅で華麗にブレーをしていたのは次男で、サンプラスみたいだったな。オールラウンダー。
三男は、気持ちが全面に出るコナーズタイプ、四男は唯一のサウスポーでナダルみたいに強かった。

錦織圭君は、確か長男。
スゴイ!
長嶋も王も松井秀もイチロー中田英も長友も本田△も弟なのに!

彼は日本スポーツ界の長男の星だ。
全仏頑張れ!