いまさらiPhone4に換えたアホでごめんなさい

告白しよう。
先週の金曜日まで、私はiPhone3Gを使っていました。
え〜〜〜〜〜〜、あの化石みたいな端末まだ使っていたの〜〜〜〜、あんなに遅くて不具合いっぱいある端末を〜〜〜〜っwww
って声が聞こえてきそうですが、そうです。


何度、あいつをベットに向かって投げたことか!(壊れないようにね)
遅い、遅すぎるんじゃ〜〜、ぼけーーーーー!!と怨嗟の声を上げたことか!
あれは、試作品(プロトタイプ)ですよ。
普通なら市場に出ちゃいけないモノです。
日本のメーカーなら出してないですよ、きっと。


でも、でも、でもね、あれ出た時みんな群がって買ったでしょ。
あれはイノベーティブな製品だったから。
全く新しい製品だったから。
アップルは新しい地平を切り開いたのを早く見せたかったのでしょう。
ユーザーをテスターにしてまでも。


当初僕は第2世代が出たら買おうと決めていた。
みんなアホやなー、あれはまだ未完成品やからきっと不具合もいっぱいあって買ってから嘆くぞ。
半年から1年後くらいに次世代が出るからそれまで様子見るのが大人の態度ってもんだ。
わっはっは。

・・・・・・・

2年前の5月、なんか欲しい!と思ってしまった。
欲しいと思った次の日に買ってました。
ええ、そうです。次の6月に3GSが出ましたよ・・・
エビバデキャンペーン負け組の一人です。
※確か2年前の4月といえば、スペイン(クラシコ)に行く行かないで、奥さんと大喧嘩を一週間くらいやりあった(お互いに家出を繰り広げる激戦を繰り広げた)後だったので、何か代償を求めていたのかもしれない・・・


で、今年iPhone5が10月に出るとか6が来年の初頭に出るとか噂があります。
このタイミングで換えるのは如何なものかと思っていたのですが、我慢できませんでした。
3から4はダイアルアップと光くらいの違いがあると言ってた人がいたけど、うん、それくらい違う。
換えてよかったよ。
もし来年6が出たら、残債払ってでも換えたいが、5は見送る予定。




以下、余談
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というか本当はSoftbankを止めたい。
電波悪すぎるんだもん。
でも操作性はiPhoneが一番良いと思うんだなー


ちなみに3Gはいま自宅でWiFiでつながれiPodTouchと化している。
そして息子がYoutubeで電車の動画を見ている。
あまりにも見たがるので、パソコンに続いてiPhoneも禁止になりそうです。
息子にはパソコンはお仕事で忙しくてまだ帰ってこれないと言って2ヶ月が経ちました。
iPhoneもお仕事に行って当分帰ってこられなくなったというしかない。
で、僕は自宅で息子が起きている間は4に触れない。
電話がなっても出られない・・・