ブログをとりあえず更新してみる

気がつけば1ヶ月放置していたこのブログ。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言われているように、この数ヶ月はあっという間に過ぎていきます。
今年度も残り1ヶ月半となりました。
基本、バタバタしています。


最近ぼんやり考えているのは、「はてな」以外で仕事関係のブログをやってみようかな、と。
ここは基本的にプライベートな内容しか書かないので(一部仕事の備忘録みたいなのもありますが)
仕事について考えていることを書く場所があればいいな、と思っています。
Bloggerでやるのがよさそうかな。


育児ネタもたくさんあるので、これも独立させて、アメブロあたりでやってみるといいかも。
ここ数年、「アメブロやらないとブロガーにあらず」みたいな風潮があるとかないとかになってるし。(どっちやねん)
イクメンって言葉は時代やマーケティングに踊らされているようで嫌いですが、やってることはモロそれだし。
覆面イクメンブログでもやるかな。


あとゴルフも100前後のアベレージゴルファーなので、これもライブドアあたりでやるといいかも。
テーマごとに複数のブログを立ててやるのは気持ちの切り替えやデータの管理ができていいですよね。
データの管理と言えば、ブログのエクスポートサービスもきちんと考えて何を選ぶか決めないといけないね。
gooとか意外とそこらへんが面倒だし。
FC2はいろいろと揃っていていいね。


とまあココまで言っておいて何ですが、
何書いても良いカオスなブログを1ヶ月放置しているような人間が、
上記のようなテーマごとに分けられた複数のブログをマメに更新するわけない!(笑)


blogn+やWordPressで管理しても良いけど、それは仕事で別にやっているので、気が進まない。


というわけでいままで通りボチボチやっていきます。
1ヶ月に1回は更新します(笑)