猫が好き


ソーシャルで見かけたのでググってみたら出て来ました。
猫が好きなので、面白い猫画像を見ると忘れられなくなります。
ただマメに保存したりしないので、あとで探すのが大変なのですが。
猫は、自由で媚びないところが、良いね。
でも人知れず恩返しや思いやりがあるところも良いね。
大学時代、猫を飼っていたのだが、トカゲやらコウモリを貢がれたりしました(笑)
あとちゃんとお別れの挨拶もしてくれました(涙)


さて、どこかで聞いた話。
グループで犬は強いモノから食事をしていくが、猫は弱いモノから食事をさせるらしい。
今度猫カフェでゆっくりしたいなー。


などと、ぼんやりとブログを書いて、アップしたあと
いろいろとWebを徘徊していたら、こんな場所を発見
ネコワーキング
http://necoworking.com/
※コワーキング(Coworking)流行ってますよね。


昔勤務していた職場でも猫が居た。
いつか僕もネコワーキングができる環境を作ろう!
うちの家も漆喰珪藻土と無垢の木で出来ているので、猫にも人間にも居心地がよいはず!