徒然なるまま

現在12月4日早朝3時24分。
21時に寝て1時に起きて1時30分くらいから仕事してます。
1時間くらい仕事して、休憩。
休憩中ふと思いたって日常を円グラフで表そうとExcelで頑張って作ってましたが、うまくいかず断念。
MacのExcelはとても使いづらい(笑)


松井さんのブログに人生についての面白いエントリーがあったので、明日「とあるプロジェクト」でこれを使って簡単なワークショップしてみようかと考えている次第。
松井さんのエントリー「マヨネーズの瓶と2本のビール」
http://matsuhiro.blogspot.jp/2012/11/blog-post.html


と、ここまで書いたところで息子から「おしっこがもれた〜」との緊急声明が発声されたため中座しました。
現在4時25分(笑)
1時間も腕枕付き添い寝をしてしまった。
いつものことですが。
http://d.hatena.ne.jp/wataru_m/20120424/1335274145


もうちょっといろいろ書きたかったけど、仕事に戻らないといけないのでこの辺で。
あと1時間は仕事できるはず。
5時半からは奥さんと一緒にご飯作ったり洗濯したりしないといけないので。
最近は毎朝そうしています。